2017年04月25日

御朱印めぐり

先週、仕事で土日、二連勤だったので、今日は代休とって嫁と御朱印めぐりに名古屋方面に行ってきました(^^)

朝、子供を学校に送り出してから、新東名で名古屋方面へ。

しばらく走って、”長篠設楽原 ながしのしたらがはら?” のパーキングですぐに休憩w

御朱印めぐり

信長の本陣跡らしいです。

御朱印めぐり
御朱印めぐり

結構いい景色でした(^^)

しばらく休憩の後、出発。 その後もパーキングで休憩いれつつ一箇所の神社に到着しました。

豊國神社ですが、写真撮り忘れました(^^;;;;)

公園の写真でご勘弁をw

御朱印めぐり

豊臣秀吉が神化されて祀られていました。
御朱印もらいましたが格好良いです(^^)
御朱印めぐり

次は、桃太郎神社へ

御朱印めぐり

インパクトが凄いです(^^;)


御朱印めぐり
銅像、、誰でしょうか
御朱印めぐり
犬とか
御朱印めぐり
猿、、、あ、キジを撮り忘れました(^^;)
御朱印めぐり
ももたろうは全裸なので後ろからw
御朱印めぐり
立派な姿にw
御朱印めぐり
神社はここまでのユニークな感じと違って?由緒正しい感じです
子供を守る神社みたいです。
御朱印めぐり

奥に宝物殿?があったんですがスルーw
御朱印お願いしました
御朱印めぐり
ボリューム感が凄いですw

次は御器所八幡宮

御朱印めぐり
受験の神様?合格祈願の絵馬が沢山ありました(^^)

御朱印はこんな感じです。
御朱印めぐり
必勝の神、なるほど(^^)

次は有名な熱田神宮
南の駐車場から入りましたが、大きな鳥居で、圧巻です。
御朱印めぐり

土偶?
御朱印めぐり

ご神木かな?逆光で酷い写真ですいません(^^;)
御朱印めぐり

外国人の観光客が沢山いました。人気の観光スポットですね(^^)
御朱印めぐり

凄い歴史です
御朱印めぐり

最後にクリームぜんざいを食べて終了w
御朱印めぐり

御朱印は、この他にも合祀?されている神社のものも数種類頂く事が出来るようです。
御朱印めぐり


本当はもう一箇所回りたかったんですが、時間が無くなっちゃったので、またの機会にしました。

今回はこの辺で~




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御朱印めぐり
    コメント(0)